成分名がオーリスタットで商品名がゼニカルという肥満治療薬はメディカルダイエットを行っている病院などで処方されています。
日本でも人気のある脂肪吸収阻害剤ですが日本ではまだ認可されていないのが現状です。アメリカではすでに正式認可され、同一成分のジェネリック薬品もたくさんの製薬会社から発売されており、肥満治療薬として広く知れ渡っているようです。
日本で手に入れる場合、厚生労働省からの認可はおりていませんが、販売認可はおりているので医者の処方箋があれば購入することも可能となっています。
オーリスタットの成分は食事によって体内に取り込んだ脂肪分を体外へ排出してしまう働きがあるため、ダイエットを何回しても失敗する人にとっては画期的な治療方法だと言えます。我慢がいらない効果的なダイエットとして絶大な人気があるのも納得できます。
オーリスタットは炭水化物よりは脂肪分に対して効果が高く、食前に服用するとカロリーを抑えることが出来てより効果が感じられます。副作用としてはほとんどが体内に留まることなく排出されてしまうため心配はないとされていますが、下痢になりやすいという点も考えられます。おならかと思いきや脂が出て下着を汚してしまうということもあるようです。
オーリスタット配合薬は医師から処方してもらうのが一番安心ですが、自由診療となっているので比較的高い値段設定になっています。他の入手方法としてネット通販を利用することもできます。
通販の方がかなり安く手に入れることが出来るので、ネット総合病院等の信頼のおける通販会社での購入をお勧めします。まとめ買い割引を利用するともっと安く手に入れることができるので大変お得になっています。