1週間でマイナス5kgというのは無理ですが、脂っこい食事が好きな人ならばオーリスタットを使うと短期間で効率よく脂肪を落とせる可能性はあります。
体脂肪1kgを落とすのに必要なカロリーは9,000kcalですから、1週間でこれを達成するのは難しいです。オーリスタットは食べた脂肪分のうち30%を未吸収で排出させる薬で、これにより脂肪の摂りすぎを防ぐ効果があります。
注意点としては、オーリスタットは糖質には作用しないということです。タンパク質の吸収に作用しないのは良いですが、同じように糖質の吸収にも作用しないため、炭水化物ばかりの食事をとっている人には不向きです。焼肉を食べ過ぎてしまったとか、そういう時に使うと良いでしょう。
ダイエットは1週間という短期間で達成するのは難しいですが、1週間だけ食事方法を変えるだけでその後の体質改善に役立つ方法はあります。
例えば、置き換えダイエットなどがそれにあたります。3食のうち1食を酵素ドリンクやスムージーなどのダイエット食品に置き換える方法です。ダイエット食品のメーカーではダイエット中でも美味しく飲めるような味をいろいろ作っているので、おやつ兼食事として使ってみると良いでしょう。
ダイエット中におやつは御法度のように思われていますが、血糖値を急上昇させないためには、少しずつおやつを補給したほうが良いとも言われています。
ダイエット中のおやつに向いているのは、ナッツ類です。ナッツ類はタンパク質、ミネラル、ビタミン、脂質などの成分で構成されている低糖質な食品です。おすすめなのはアーモンドで、これをおやつ代わりに一掴みくらい食べると、美肌効果も期待できると言われています。